S-PULIER BBS


VS川崎@等々力 5月20日(日)15時KICK OFF

1:ぴよた :

2018/05/07 (Mon) 23:01:02

……え〜と…………
鳥栖戦(福岡)に行っているあいだに、やらかしました(TдT)

5月20日(日)VS川崎@等々力15時キックオフのチケット、アウェイ側席はすでに完売しております。
チケぴは車椅子席以外すべて✕、ローチケも楽天チケもeプラスも✕。
CNプレイガイドは一応メインSSが残ってる程度。
そんな感じで川崎側のチケットが一部残っているのでフロンタサポを装って入場することは可能だろうけど、
オレンジ色のユニに着替えた瞬間に「……はあ!?」って空気全開で応援なんかできないだろうし。

ちなみにフロンタサポもチケットを買い逃している人がいるそうなので、これはちょっと異常事態。
もしかしたら明日以降「再リリース」されるチケットが生じるかもしれないので
こちらはなるだけ全力でネット情報を追いかけますが、
いまのままだとエスパリエ集団としての等々力現地観戦は(たぶん)出来ないです。

とにかく明日以降ネット情報を追いかけて何かめぼしい情報が見つかればすぐにこのBBSに書き込みます。

しかし……何なんだよこの仕打ち!?
チケット売り始めたのって6日(日)=昨日だよ!?
2:ぴよた :

2018/05/08 (Tue) 00:07:21

キーワードは「水曜日」。
各社チケット取り扱いサービスが未払いチケットをリリースするのが「水曜日」らしいです。
つまり9日(水)AM10:00とかに各チケット取り扱いサービスへアクセスすると、
意外と簡単にビジターチケットのキャンセル分が買えてしまうかもしれない。

……とは言いつつ皆さんその時間って会社のタイムカードを押している時間だろうし
ウチは寝ている時間だろうから、
……パリエメンバー皆による今回の川崎戦観戦は「ほぼ無理」と考えておいたほうがいいでしょうね(泣)。

……あ~。なんかもう、やっきり。
3:ぴよた :

2018/05/08 (Tue) 11:55:10

緊急事態発生!
7時にチケットぴあを再確認したらやはり「✕(完売)」だったビジターA自由大人(=アウェイ席)が、
11時過ぎに再確認したら「◯」になってました!
なんと「△(残りわずか)」ではなく「◯(空席あり)」です!!!!!!!
何がなんだか全然分からないけど(たぶんチケットぴあ側のシステムにバグ的なものが生じたのでがないかと)、
チケット難民の人は一刻も早くチケットぴあ取り扱い店に走ってください!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにウチはいま近所のセブンイレブンに走って、PIYOKOの分と併せて2枚キープしました。
とにかく急いで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
4:あおくに :

2018/05/09 (Wed) 07:11:36

自分もチケット、キープしました。
月曜の昼に購入した時点では、残席○でした。
その数時間後には×になり、翌日にまた○になったと思ったら、またすぐに×に。
普通ではないですね。

再度、チケットのリリースがあると良いのですが...。
5:ぴよた :

2018/05/09 (Wed) 11:27:04

……え〜、その後「こうどなじょうほうせん」に基づきもろもろありまして、
結局パリエメンバーで「川崎戦に行きたいけどチケットが買えなかった」という人全員分のチケットをゲットしました。

……が。
そこでアホな真似をやらかしたメンバーが2名おりまして(怒)、
結果として元締めを担当してくれたPIYOKOの手元に川崎戦のチケットが2枚余ってダボついております。

ただしコレをこのまま放置する訳にはいかないので何らかの手段で転売しないといけないわけですが
(転売の方法はじつはいくらでも思い付いてるんだけどいろいろ面倒臭いのよ、引き渡しの件があるので)、
もしパリエメンバー内に「チケットが余ってるならば売ってください!」という人がいたら、
本日18時までにPIYOKOかぼくにメール or 電話してくれればキープしておき定価+手数料でお売りします。
ただし「18時まで」なので、くれぐれもよろしくです!
6:PIYOKO :

2018/05/09 (Wed) 15:06:15


上記のだぶついた2枚のチケットは嫁ぎ先が決まりました

7:シゲ :

2018/05/09 (Wed) 15:35:22

えぇ~

皆様、お騒がせいたしました。
お手数お掛けしました。
無事に嫁ぎ先が見つかりまして、ようございました。

おバカ1号より。。。💧💧
8:ぴよた :

2018/05/10 (Thu) 00:50:57

……というわけで、川崎戦参戦を希望していたパリエメンバーのうち、
「あおくにさん(自由席)とサカさん(指定席)以外のメンバーは全員チケット買いっぱぐれで参戦OUT!」
といった状況を「こうどなじょうほうせん」と闘いつつITリテラシーを全面駆使し、
参戦希望メンバー全員にチケットを供給することに漕ぎ着けました。
(今回ばかりはPIYOKOとぼくに対し大いに感謝してほしいナリ、マジで!)

というわけで今回の自由席参戦メンバーは、
 01 あおくにさん
 02 ぴよた
 03 PIYOKO
 04 こば
 05 シゲさん
 06 かんさん
 07 ハッチャン
 08 ひでさん
 09 ダーサナさん
 10 もがたくさん
の10名で(おそらく)確定となったかと。

が、もしも「自力でチケット買ってあるよ〜!」という方がいたら至急その旨を書き込んでくださいませ。
当然ながら(?)当日はいっしょに観戦しましょう!

というわけで10日(木)の午後に、集合時間等を記した書き込みを新たにします。
上記の01〜10の参戦メンバーはBBSをちゃんと確認するようにしてください!

以上、よろしくお願いいたしますー。
(……しかしホントに「やり切った」よ、今回はぼくもPIYOKOも。
チケット完売状態から自分らも含め9名をエスケープしたわけだから!)
9:ぴよた :

2018/05/10 (Thu) 14:54:46

というわけでチケット難民問題も無事解決したので、通常どおりの参戦所要事項をまとめます。

等々力競技場の開門時間は「キックオフ2時間前=今回は13時」なので、
パリエ公式集合時間は「開門10分前=12時50分」。
特別な用事がない人は必ずこの時間までに入場待機列へ向かい、
おそらくは先行して並んでくれているであろうメンバーと合流してください。
(あと、等々力の場合は「一畳敷作戦」がほぼ通用しないので、
一応は持参してほしいけれど一畳敷は使わないことになる可能性が高いと思っていてください。)

ちなみにウチは前日が年に2回しかない特別な仕事の日で、
早朝から夜中まで超肉体&頭脳労働の上、最後には接待宴会までしないといけないという超絶な環境なので、
大変申し訳ないのですが開門時間には到着できないと思うのでPIYOKOと2席キープでお願いします(汗)。

なお、ひとつ上の「8」の書き込みに書いたとおり、
もしも「自力でチケット買ってあるよ〜!」という方がいたら至急その旨を書き込んでくださいませ。
当然ながら(?)当日はいっしょに観戦しましょう!

それでは当日、よろしくお願いいたしますー。
……負けないよっ!
10:かん :

2018/05/11 (Fri) 08:10:15

ぴよたさん、ぴよこさん、色々ありがとうございました!
私以外もこんなに買いっぱぐれがいたのね…(^o^;)
当日は近場なので、早目に行こうと思います。
よろしくお願いします!
11:ハッチャン :

2018/05/13 (Sun) 09:30:45

ぴよたさん、PIYOKOさん、チケットありがとうございました。
開門前着で1名参戦予定です。よろしくお願いします。
12:だーさな :

2018/05/13 (Sun) 23:27:19

チケットを確保して貰ったけど私は2Fで見るっす

試合前後で顔だしますね、補給ほしいひとは連絡下さいませヽ(・∀・)ノ
ナイターなら新丸子の美味しいナポリピザをテイクアウト出来るんですけどね…、それが残念…
13:サカ :

2018/05/14 (Mon) 08:06:22

自分は仕事関係の親子とメイン指定席での
観戦予定です(^^)連勝したい☆
14:ひで :

2018/05/14 (Mon) 17:37:00

ぴよたさん、PIYOKOさん、今回はチケット確保、本当にありがとうございました。
開門前、なるべく早く行ける様にします。
よろしくお願いします。
15:おかちゃん :

2018/05/18 (Fri) 13:14:47

Jリーグチケットで川崎戦のチケット買えたので、参戦します♪ヽ(´▽`)/
16:あおくに :

2018/05/19 (Sat) 06:45:33

開門前に行きます!
よろしくお願いします。
17:あおくに :

2018/05/20 (Sun) 07:36:34

早起きできたので、車飛ばしてシート貼ってきました。
116番です。
私は一旦、横濱へ戻ってから出直します。
のちほど!
18:ぴよた :

2018/05/20 (Sun) 10:07:01

>あおくにさん

先行部隊シート貼り、ありがとうございました!
ちなみに疲労困憊で超熟睡……のはずが、逆になぜか眠りが浅く想像していた以上に早く目が覚めてしまったので、
「キックオフ直前到着」ではなく「開門直後到着」ぐらいで等々力へ行けそうです。
(ま、いずれにせよ申し訳ないのですがPIYOKO分と2席分キープでお願いします。)

それでは皆さん、のちほど!
19:おかちゃん :

2018/05/21 (Mon) 10:06:28

みなさま、昨日はお疲れ様でした。

悔しい気持ちも失せてしまうような負け方をして、反省会で話しているうちにモヤモヤしてきて、このまま中断期間を過ごさなければならないのかと、半分気の抜けたような状態でおりましたが、本日選手達のコメントを見返したところ、少し気持ちを取り戻せました。

川崎をリスペクトし過ぎていただとか、相手がボールサイドに人を集めて来ただとか、臨機応変にゲームの中で修正できるようにしないとだとか、観客席から見ていて感じたことを選手達もちゃんと感じてくれているようで、そこはひと安心。あとは中断期間でどれだけレベルアップしてきてくれるかを楽しみに待ちたいと思います。

次回は勝利の美酒に酔えますように!
20:ぴよた :

2018/05/22 (Tue) 00:33:17

昨日はせっかく参戦希望パリエメンバー全員にチケットが行き渡ったのに、
若干(……若干!?)3名が「最期の最期でやらかしやがった」結果、
パリエ監督のオイラ的には大いに焦った1日でもありました。

これは「記録と記録」その双方に残しておくべき由々しき事態(?)だと思うので、以下に書き綴ります。


①公式から「完売」との発表があった後になぜかまた再リリースのあった謎チケットを入手した「おかちゃん」が、
試合当日の午前中に「チケットをなくした。参戦不可能かも」と号泣のLINEを送ってくる。
ただしチケット発券をしたのが会社の昼休みだったため、休日の会社に「ダメもと」で潜入。
結果、自分のデスクの下に落ちていたチケットを発見することができ、無事開門前に到着しいっしょに参戦できることに。

②PIYOKOがゲットしたチケットのコンビニ発券データを送付、自ら「チケぴ」で出力したチケットを自宅に置き忘れたまま等々力に到着し、
「え〜と……ぼくのチケットは誰から受け取ればいいんでしたっけ?」というトンデモ発言をしたハッチャン。
すでに入場待機列にいたメンバー(オイラ&PIYOKO含む)の全員が「……えっ!?」という表情をした際のハッチャンの動揺ぶりが猛烈!
ハッチャンは非常にクレバーな人なので、あんなに目が泳いだハッチャンを見たのは初めて!
結果、ハッチャンはすぐさま等々力から自宅へ引き返し再び等々力を目指すことになり、
一応キックオフ直前に等々力に帰還できたのだけれど、
「いま新丸子駅を降り等々力に向かっていますが何か買い物とかあります?」という連絡の電話がヒデキへの黙祷(1分間)に入るという間の悪さ!
(でもウチとおかちゃん分のキリン淡麗グリーンラベル500ml缶3本を買ってきてくれてありがとう!)

③等々力は、入場チケットの半券にハンコを押してもらえば何度でも再入場〜再外出が可能なことが特徴なんですわ。
そこで入場チケット半券にハンコを押してもらいスタジアムから500m離れたコンビニを目指しはじめたシゲさんが、
その道中で入場チケットの半券を紛失したことに気付くというアホっぷりを炸裂!
しかしそこからビジター席入場口を目指し落としてしまった半券チケットを探しまくった結果、
ほぼ奇跡的なことに自分が落とした半券チケットを見つけ出すことに成功。
もしもコレが見つからなかった場合、スタジアムから漏れ伝わる歓声&チャントに合わせて「ひとり無観客席試合観戦」を強いられたという……。

ま、そんなこんなでパリエメンバー計11名が揃って(立ち見禁止の2階席ではありますが)観戦できたのは「ミラクル」ですよ、ミラクル!
でもそんなミラクルは憲剛をシャットアウトするために使ってほしかったという……(泣)。


さて。
というわけでここから2ヶ月、W杯開催のためJリーグは長期中断期間に入ります。
パリエメンバーの皆さんと再会できるまで寂しい期間が続きますが、
6月10日(日)にはパリエ公式BBSが開催される予定なので、
そこでイニエスタとかイニエスタとかイニエスタとか中島翔哉とかの話をして盛り上がれるといいですね。
(ちなみに翔哉はオレがヴェルディ時代から脳内育成し続けてきたのだ!)
まだBBQ参加の有無を書き込んでいない人は下記URLページへの書き込みを「なる早」でお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=4ce2e6cec87547a892fc015a29393fd7

そんなこんなでとりあえずー。
それでは、また近々!


21:ハッチャン :

2018/05/24 (Thu) 22:15:28

日曜日はお疲れ様でした。
お騒がせし、ご心配&ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。クレバーなんてとんでもないです。よくやらかすので気をつけます。
試合は色々ダメでしたね、エスパルスは。西城秀樹さんの追悼試合だったからか相手チームの気合いも違いましたね。力の差を痛感しました。
W杯の中断期間で立て直してほしいですね。てか立て直していなかったらまずいです。中断期間後、良いチームになっていることをただただ願います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.