S-PULIER BBS


VS東ガス@味スタ 10月29日17時KICK OFF

1:ぴよた :

2017/10/22 (Sun) 15:50:57

……昨日の仙台戦を見ていて、完全な「勝ち点1狙い」に激怒した人は多いんじゃない?
まあ、でも、……なんかもうどうでもいいや。
今シーズンに関しては、小林監督には一切何も期待しないから。
残留できればそれでもうそれでいいよ。
札幌が「勝って残留路線」を選んで(ジェイのおかげで)実際にそれを成し遂げてしまったので、
残留の残り1枠は「広島 or 甲府 or 清水」で決まりっぽいですな(頭痛)。

……という愚痴はもういいとして、
開催まで一週間を切ったので遅ればせながらVS FC東京戦の参戦スレッドを立てます。


味スタの開門時間は非情にややこしいというか問題があって、
「試合前日、午前10時よりスタジアム敷地内の
ユーロスポーツ味の素スタジアム店前ペデ1階段下へお並びいただけます」という、
「……なんだよソレ!」な感じでして。

さらに、本気の残留争い&静岡へ新幹線でもクルマでも帰れる時間帯の試合なので、
このあいだのNACKスタよりもかなり厳しい入場待ち行列が予想されます。
(なので、エスパリエ公式集合時間たる「開門10分前」はほとんど意味を成さないという。)
ウチはPIYOKO共々参戦予定なんですがいまの時期仕事がとんでもなく忙しいゆえに
14時前に到着することはほぼ100%無理だと思うので、
仮に早めに味スタへ向かえる人がいた場合はなんとか整列キープに励んでいただけると助かります。
(先発部隊がいてくれた場合、飛田給駅を降りたら即メールします。
当然ながら追加ビール等の買い出しも引き受けます!)

また、いつものように「2分割部隊」にて遊撃的に座席ゲットをするつもりなので、
「一畳引きの敷物」を必ず持参でお願いします。

……負けないよっ!(ってか、負けたらお終いだよマジで!)
2:くり :

2017/10/24 (Tue) 00:03:56

参戦します!

・・・が、所用があるので、例えば10時に行って並ぶみたいな先乗り部隊には参加できません。
開門後の到着になる可能性もあるので、念のため1席確保をお願いします。

増田VS高萩という「一度海外に出て違うクラブでJに戻ってきた対決」が楽しみ!?
(楽しめる状況であって欲しかった・・・)
3:ぴよた :

2017/10/24 (Tue) 01:53:28

>増田VS高萩という「一度海外に出て違うクラブでJに戻ってきた対決」が楽しみ!?

……全然楽しめないね〜。
仮に誓志が戻って来れるとしても、どうせエダと竹内の場所を入れ替えた「守備要員」でしょ?
もちろんエダや竹内よりはスルーパスを出せる確立はほんの若干高まるかもしれないけれど、
シラとデュークって裏に抜けてシュートまで持っていくセンスはゼロなので、
「そこで適当にキープして適当クロスを上げてFW2枚には届かない」=「the END」ではないかと。

そういう意味でも(ぼくが思うに)前節の2トップWFは航也じゃなくチアゴとYouだったたはずなんだけど、
小林監督はセットプレーに対しても
チアゴの不気味弾道によるYouのヘッドなんか全然期待してなかったわけでしょ?

あの時点で「……あ〜、もう札幌には追いつけないな」と思ったナリよ。

ま、とにかく嘉人も前田遼一もウタカもイマイチ調子がよくないっぽいので、
東ガス戦は(本当は期待なんかしたくない)Youの「偶然ヘッドゴール」に期待するしかない感じ。

……とにかく負けないよ!(だから負けたら終わりだよっ!)
4:ぴよた :

2017/10/24 (Tue) 23:58:04

なんかクリさんとのバカ話しか書き込まれてないけど、試合まであともう5日だよ?
みんなホントに(本気で)参戦するの?

ちなみに台風22号が近付いているおかげで29日(日)は曇から雨へシフトするらしい予報が。
そういう意味でも、何がなんでも1Fの屋根あり席をキープしないと!

……というわけで、みんなマジでもうちょっと真剣になって早めに書き込みして〜。
「今年最後の関東アウェイ戦」だよ!?
いいのかよまたJ2に降格しても!?
5:こば :

2017/10/25 (Wed) 08:09:24

一人で出動予定です。
交通機関に影響ありそうだったらやめるかもです。
6:シゲ :

2017/10/25 (Wed) 12:54:57

イワズモガナ

参戦です!( ̄- ̄)ゞ

天気は……
台風だって気にしなぁい!
ソレ
バヤシコ
バヤシコ~
7:ひで :

2017/10/25 (Wed) 13:06:01

当日は一応参加予定です。
しかし翌日早朝便の飛行機で出張の為、台風や天候次第では日曜から前乗りしなければなら
ない為、不参加となってしまう可能性も有ります。
金曜日までに最終確定します。
宜しくお願いします。
8:かずや :

2017/10/25 (Wed) 18:15:13

お疲れさまです。
あいにく、資格試験があるので
残念ですが不参加です。

今年最後の関東アウェイで
行きたかったのですが。
なんとか残留できるよう
皆さん、応援宜しくお願いします。
9:ひろ :

2017/10/25 (Wed) 18:52:18

私用の為、不参戦です

参戦する皆さんに思いを託します( ̄Д ̄)ノ
10:かん :

2017/10/25 (Wed) 19:49:22

もちろん、参戦しまーす!
勝たせましょう♪
11:ハッチャン :

2017/10/25 (Wed) 23:20:22

私も参戦しますのでお願いします。
開門前に行く予定です。残留は必須です。
12:もがたく :

2017/10/26 (Thu) 09:04:38

味スタには行きますが、お友達と観戦予定なので、皆さんに合流するかどうかは考え中です。
13:くり :

2017/10/27 (Fri) 00:16:13

そうだそうだ!みんな参戦しないのか~!

台風来ないけど試合は大荒れ!
ソレ!バヤシコバヤシコ~!

元ネタのゆってぃ、たぶんMXテレビのFC東京中継のMC?で出てくるぞ!
ソレ!バヤシコバヤシコ~!
14:サカ :

2017/10/27 (Fri) 08:13:12

まだチケット買っていませんが
参戦できると思います!
開門前には行けるかと思います
15:ぴよた :

2017/10/27 (Fri) 18:19:13

>もがたくさん

……「お友達」ってJK? 「例の」JK!?
普通、友達に「お」は付けないだろ〜w
16:ひで :

2017/10/28 (Sat) 08:57:49

日曜は限りなく参戦できない可能性が高くなってしまいました。
月曜日の天気予報より、会社から前日(日曜)の昼から移動する様に指示が出てしまいました
(今上司を前にまだ抵抗中ですが)

今節が今期最後の関東アウェイに参戦出来ずに非常に残念ですが、来期も必ずJ1で関東アウェイ
が迎えられる様に、参戦される皆様を応援を託します。

17:あおくに :

2017/10/28 (Sat) 09:11:05

私も仕事で、不参加です。ホントに残念です…。

想いは皆様に託します。
参戦されるみなさま、よろしくお願いします!
18:ぴよた :

2017/10/28 (Sat) 20:43:38

「……明日、ホントに試合できるのかな〜?」とマジで心配しちゃう天気予報……
朝から晩まで雨ガンガン降りっぱなしじゃん。
日産スタジアムでスニーカーが完全浸水した悪夢が蘇る〜(泣)。
幸いなことに気温はそんなに低くないみたいなので、
上着は長袖でそれなりに着込んで行くけど下は短パン+素足でクロックスかなー。

ちなみにPIYOKO共々BBQ大会をドタキャンすることになった原因の風邪が未だに治っていなくて、
今日とかはふたりとも「電池が切れた」状態で16時までベッドから起き上がれなかったという……
しかもいま、PIYOKOは「なんか漠然と体調が悪い」とか言ってベッドで再び倒れてるし。
もちろん開門前には到着できるよう努力するつもりだけど、
いま風邪がぶり返すとマジで仕事がヤヴァイことになるので最悪の場合DAZN観戦に切り替えるかも。
(前売りチケット代金4,600円がもったいないけど、いまは体調管理のほうが優先なので。)

いやー、マジで参った。どうしよう!?
とにかく、とりあえず今日もたっぷりと睡眠だけは取らないと。
19:ぴよた :

2017/10/29 (Sun) 12:42:36

……案の定PIYOKO共々あまり体調がよろしくないけれど、
いま現在、ゆるゆると味スタへ向け出発準備中。
こばとシゲさんが先発部隊としてシート貼りしてくれているので、
現地参戦組は味スタ到着後にこばorシゲさんと連絡を取ってください。
(例によって先発部隊マジでサンクス!>こば&シゲさん)


というわけで一応、本日現地参戦組の最終点呼を取っておきますね。

01……ぴよた
02……PIYOKO
03……くりさん(※開門後合流の可能性アリ)
04……こば
05……シゲさん
06……かんさん
07……ハッチャン
08……サカさん
(※もがたくさんはパリエと合流するなら必ず開門前に誰かと連絡を取るように!)

ちなみにいまごろになってFC東京がふざけたアナウンスを出してます。
http://www.fctokyo.co.jp/274497/

「雨量が想像以上なので試合を延期します」とかいう話になったら、
静岡からわざわざやって来ている人たちから暴動が生じるよ、マジで。
……いや、どちらかというと開門時間が早まる可能性のほうが高いかも!
というわけで「14時」になったら上記URLで最新情報をチェックしてね!>ALL
20:ぴよた :

2017/10/29 (Sun) 22:47:05

本日味スタ参戦の皆さん、お疲れさまでしたーっ!
試合開始前は“超カワイイ魔女狩り”で盛り上がるわ、
ハーフタイムまでに大宮、広島、甲府、札幌がすべて敗戦したことを知り
「……おおお、『風が吹〜いている〜♪』(by いきものがかり)」な感じでメッチャ盛り上がるわ、
試合は完全に一方的に押し押しでウルトラ盛り上がるわ
(でもあそこで最初に金子を変えたことがすべての失敗!)、
いずれにせよ、ここまでエキサイティングした試合は本当に久しぶり!!!
「勝ち点1を得た」んじゃなくて「勝ち点2を逃した」のは本当に残念だけど、
……しかし東ガスのあの無策&ヘタレっぷりはなんなのいったい?
嘉人とか東とか高萩って、ホントに試合に出てたの?

ちなみにみんなと明大前で別れたあとハッチャンと「例の店」に飲みに行って、
お腹いっぱい食べて飲んで店を出てきたら、なんとすでに雨は止んでいて雲ひとつない星空!
これは「飲みに行った組勝ち」って感じ?
今日の引き分けで残留に対し確実に1歩近付いたので、
マジで「例の店」で《残留決定記念飲み会》が実施できる可能性も出てきたかと。

とは言えひとつ負ければまだまだいくらでも順位はひっくり返るから、
残り3戦、最低でもすべて引き分け(勝ち点1×3)以上の感じで行きたいナリね!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.