S-PULIER BBS


そろそろ・・・?

1:くり :

2017/08/28 (Mon) 00:15:20

また負けた。また2失点。また冒険しない。

確固たるブレない戦術で「大榎暗黒時代」から脱却し、J1に復帰させたのはさすがだし感謝はしている。
でも、それ以上が無い。

行き詰った時に冒険ができない監督なんだな、と実感。
うまく言えないけど「今の状態から多いな変化をつけられない」監督。
良い状態の時は大崩れなく、悪い状態の時にも大崩れはしないけど劇的な改善は望めない・・・。
良くも悪くも淡々と進んでいく感じ?
閉塞感が半端ない(前も書いたような・・・)

今日の浦和戦も、前半は良かった。後半、逆転された。
サッカーだからそれはよくある話だけど、そこから逆転に向けて何をどうするのか?というところで
打つ手があまりにも良くない。
YOUに代えて北川・・・おそらくYOUの足の具合の問題だろうけど、前線でボールキープする選手がいないじゃん!
エダに代えて白崎・・・試合前からそう来ると思った。
金子に代えて村田・・・前線に白崎をスライドして起点作らせたいのかもしれないけど、ビハインド時の村田は読まれ
過ぎてて効果薄いじゃん!

そりゃあ今日の失点は「個の能力の差」が如実に現れた試合だったけど、それにしても工夫が無さすぎる気が。
いいか悪いかはわからないけど、ゴトビの時の「負けてる?じゃあ5トップじゃ(笑)!」くらいのメッセージ性があると、
見ている方もスッキリするし、ひょっとして選手もスッキリするんじゃないかなあ・・・?

そろそろ決断の時が迫っているのではなかろうか・・・?
2:ぴよた :

2017/08/28 (Mon) 20:01:58

今季初の3連敗。複数失点は6試合連続。降格圏の大宮まで勝ち点わずか5差。
……ただし、残りのリーグ戦はわずか10試合。
ここで小林監督の首を切る大鉈を振るうには、タイミングが明らかに遅すぎると思う。
よくも悪くもいまのチームは小林カラーに染め上げられてしまっているので、
後任監督がチームに何か新しいことをやらせようとしてどツボにハマるほうが怖い。
残り10試合、とにかく泥臭く勝ち点1ずつ積み重ねていくしかないと思う。

ちなみに残り10試合の中に甲府、広島、大宮、札幌、新潟と、
残留争い5チームがすべて含まれているのが厳しい。
コレは本当に厳しいとしか言いようがない。
どこも「窮鼠猫を噛む」状態で死ぬ気で噛み付いてくるわけで、
こうなるともう、テセとチアゴがどのタイミングで復帰できるかにほぼすべてがかかっているような……。

この先、リーグ戦のある週末は胃が痛くて素直に楽しめない日が多そうだなあ。
3:ぴよた :

2017/08/31 (Thu) 16:36:22

清水 元日本代表MF増田が肉離れで離脱 9日に加入したばかり
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/08/31/kiji/20170831s00002179201000c.html

もうホント、何やってんだか……(ため息)。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.