S-PULIER BBS


VS鹿島@カシマ 8月19日18時30分KICK OFF

1:ぴよた :

2017/08/14 (Mon) 15:08:57

「……果たしてカシマは本当に関東アウェイに含まれるのか?」という永遠の謎は置いておくとして、
おそらく参戦者は相当に限られるだろうけど鹿島戦の参戦スレッドを立てておきます。
カシマスタジアムのJ1リーグの開門時間は「キックオフ3時間前」らしいので(早いな……)、
パリエ公式集合時間は開門10分前=16時50分。
試合の日の降水確率は50%ぐらいなので、雨具持参必須かな。

ちなみにオイラとPIYOKOは無理をすれば行けないことはないんだけど、
雨っぽいし鹿にコテンパンにされると凹むし帰りの駐車場脱出次第では帰宅が午前様になってしまうし
翌日の午前中から用事が入っているので自宅でおとなしくDAZN観戦しにときます。
現地参戦組の人ががんばってくださいませ。


P.S.
9月20日(水)開催の天皇杯4回戦VS川崎戦が、
「川崎がACLに勝ち上がっている」ことを理由に移動時間の少ない等々力での開戦に決まったみたい。
これでまた関東アウェイがもう1戦増えたのはうれしいけど、水曜開催だからなあ……。
2:くり :

2017/08/15 (Tue) 22:02:35

シゲと共に参戦します!

ちなみにパリエ公式集合時間は15時20分では?
とにかく、完全な晴れ予想にならない限り、雨具の準備は必要そうですね!
3:かん :

2017/08/16 (Wed) 18:12:40

参戦します!
16時半頃到着のバスしか取れなかったので、
1席キープ、お願いします。
鹿島に勝ったら気持ちいいな♪
4:ぴよた :

2017/08/17 (Thu) 16:44:16

> くりさん
そうね。そうそう。「15時20分」が正解。
書き込んだ直後に「あ、まちがった」と気付いたんだけど、
どうせ鹿国へ遠征するのはシゲ&くりコンビとこばぐらいだろうから「ま、いいか」とw

>かんさん
……バス遠征、強者だなあ。
帰宅は午前様必至だと思うんだけどがんばって応援してきてくださいませ。

いずれにせよ鹿スタ、このあいだの試合みたいに霧で真っ白にならなければいいけど。
(エスパルスはチームとしてオレンジの1stユニ持参したほうがいいよなあ。)
5:くり :

2017/08/18 (Fri) 00:40:10

当日、なんかジーコも来るみたいですよ。

ひとりでできるらしいです。

「御前試合」てのが嫌ですね~
6:ハッチャン :

2017/08/18 (Fri) 19:33:30

直前の書き込みで申し訳ありません。
私も参戦します。
寄り道をして行くので開門後に到着予定です。
クリさん、シゲさん、毎度で申し訳ありませんが一席キープをお願いできますか。
よろしくお願いします。
7:ぴよた :

2017/08/20 (Sun) 22:20:44

……現地観戦組は誰か何か書きなさいよ昨日のクソ試合に関して(怒)!
8:くり :

2017/08/21 (Mon) 00:41:33

あまりにこクソで言葉が出ないのよ!

なんて、今の状況はマジでヤバい。見ていて閉塞感が半端ない。

竹内のデキが悪すぎ。ミスは多い、動きは足りない。たぶんその影響で誓志も力を発揮できなかったのでは?
ボランチの位置が低いから相手ボランチに満足にプレッシャーもかけられない、ボールを取っても位置が低いから
持ち上がるのに労力がいる、持ち上がるにも「デューク行ってこい!」だし。

六平も(仕方がないけど)鎌田とは違いサイドを駆け上がるタイプではないから右サイドの攻撃にまったく怖さがない。
どうやら守備重視な戦い方だったようなので致し方ない部分もあるけど、それじゃ受け身になるだけ・・・
最初から勝点3を放棄しているようなものでは?

鹿島にかんしては、両ボランチもだけど「じゃない方の」レアンドロが良かった印象。
攻撃的ポジションの選手だけど右へ左へ前へ後ろへよく動いていた印象だし、ウチはそれを全く捕まえきれなかった。

そんな状況でも監督は冒険できない・・・というか引き出しが無い。
ボランチに変えて村田を入れてエダをボランチに下ろすのはわかるけど、結局4-4-2の範疇でしかない。
最後の金子ボランチもまったく意味不明。中盤前目に置いて攻撃面で活性化、追いまわしもできる・・・といっても・・・
現状怪我人が多くてやり繰りが難しいのはわかるけど、「アウェイで2点ビハインド」という状況で冒険しない意味って何?
0-0だったらわかるけど・・・
練習段階から「どうしても点を取りにいきたい時の戦い方」の練習をしていないのでは。

このままだと厳しい気がする。
有効な手を打てないまま、徐々に負のスパイラルに引きずり込まれるような予感が・・・

今回の遠征の収穫は「やっぱりカシマスタジアムのモツ煮は美味かった!」のみか。
9:ぴよた :

2017/08/21 (Mon) 22:30:16

>くりさん

うむ。的確な分析で「なんも言えねえ……」。

ちなみに「勝ち点」という近視野的な話だけで言うと新潟のぶっちぎり最下位は追いておくとして、
17位広島の勝ち点18点〜14位甲府の勝ち点20点が1試合だけで順位が入れ替わる「団子」状態。
その上の13位であるウチが「孤島」状態で勝ち点25、
そして12位の仙台が勝ち点29〜9位の鳥栖が勝ち点34なので、
その「仙台から鳥栖のグループに追いつければJ1残留濃厚」、
仮に「甲府から広島のグループに吸い込まれると最終節寸前までJ1残留争い必至」って感じ?

それを考えると今週末の浦和戦はともかくとして(正直勝てる気がしない……)、
9月9日の甲府戦、23日の広島戦、30日の大宮戦は絶対に落とせないわけだけれど、
何せウチは「引いてブロックしてくる下位チームにはめっぽう弱い」のでニントモカントモ(泣)。

ちなみに去年は2ndステージ制だったので年間勝点による降格ラインが見えづらいんだけど、
今年は1stステージ制でしかも新潟戦が完全なボーナスゲームになっているぶん、
なんとか「勝ち点40」はキープしておきたいよねえ……
新潟のロペス監督は「勝ち点40で残留を目指す」と明言していたし。


  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.