S-PULIER BBS


【移籍情報】なんだかな〜……

1:ぴよた :

2017/01/11 (Wed) 23:57:24

……だから元紀に大宮のピチユニは絶対似合わないと忠告しておいたのに!(←誰様!?)。

弦太が完全移籍でガンバに持っていかれたのは残念っちゃあ残念だけど、
小林監督は去年の後半戦の4バックに弦太を右SBでしか使わず
結果的に「事実上の3CB」で固めていたことを考えると「仕方がないのかなあ」と。
あの年齢でA代表を目指してるんだったらああした起用法にはムズムズしたはずだし。
それゆえに今年の最終ラインはヤコと角田がちゃんと連携してくれれば中央は平気だと思うんだけど、
でもCBのバックアップ要員がひとり足りないと思うし、それよりも右SBの補強はどうすんだ!?

あと本拓の完全移籍での山形行きも仕方がないと言えば仕方がないと思うけれど、
仮にエダを中央に戻したとしてもボールをきっちりかっさらうかつての戸田のような達人が足りないし、
セントラルMFの補強も絶対に必要だよね。
竹内のミドルシュートは全然枠内に飛ばないし、水谷はまたレンタルだし……。

肝心のFWも、テセのJ2での20得点代なんてJ1じゃ全然あてにならないじゃん?
ウタカが戻ってくる説も未だあるけれど、仮に戻ってきてもテセとの相性がよいとはあまり思えないし。
「まずはとりあえずセヌーを戻してみろよ!」と思っていたけれど、小林監督は完全無視っぽいしね。


……というわけでいま現在各ポジションの補強と移籍問題に猛烈にモヤモヤしてるんだけれど、
各チームはもう今シーズンの体制発表をしはじめてるわけじゃん。
……マジでどうすんだよウチのチーム!?

現状の体制のままでシーズンインしたら、10〜13位狙いがいいところだと思うんだけど(怒)。
2:くり :

2017/01/12 (Thu) 01:42:55

今年の実績からいくと、右サイドバックは確かに手薄。鎌田は良いとして、飯田はどうなのか・・・?
ただ、ボムヨンがいるから何とかなるかな、とは思います。
CBは確かに一人足りない感じ。

現状、一番のウィークポイントはボランチなのは確か。
プレーをよく知らないけど、
「大宮の横山は出場機会に恵まれてないな~。あ、マリノスの三門は!?」
なんて考えていたら、横山は札幌にかっさらわれ、三門は昨シーズン中にアビスパに移籍してた・・・。
明らかに「補強」できていない。噂の外国人も、真の実力は未知数だし。

そんな中、怪我人などの緊急事態が発生した時、現状メンバーでのキーマンとなり得るのが・・・

浩太!

CB・DMFができるとなると、意外に活躍してくれるかも?

昨年、ジュビロサポの知人が「今年の目標はJ1残留」と言っていたのを聞いて「目標低すぎない?」と
思っていたけど、いざウチがその立場になってみると・・・
とてもじゃないけど楽観的になんてなれない・・・
3:ぴよた :

2017/01/12 (Thu) 20:25:26

タイスケがレンタル先の神戸から復帰決定。
これで一応、「ボールをきっちりかっさらうかつての戸田のような達人」役は埋まるのかな。
(ま、戸田よりは上手くないし、タイスケのほうがイエローもらい率が高い気がするけどそこはしゃーない。)

ちなみにセレッソ新監督の尹晶煥は今日「9位目標」を公言したけど、
小林監督にもせめて「9位目標」ぐらいのことを言ってほしいなあ。
でもそのためにはやはりFWの補強が……(苦悩)。
4:シゲ :

2017/01/12 (Thu) 21:10:22

ホントにぃ~
あの体脂肪率じゃぁ、DOCOMOさんのユニはムリだって‼全く、金髪なんちゃら言われんのがイヤなのか、髪の色変えてるし…
まぁ、大前のことは今更言ってもどーにもなんないし…
こば監督から90分走れるようにと言われてムスッてしてるようじゃね~

補強に関しては、河井キュンの恋人が帰ってきたことで、確かに、ボールをかっさらうダケならなんとかなりそうだけど…目指している走れて、繋げるサッカーということでファーストチョイスのピースにはならないような…
今のとこ、六平と河井キュンのダブルボランチがベターなのかなぁ…竹内が序列をひっくり返せれば嬉しい誤算のハズ!
後は、練習参加を見て決めると言われてる、ドス・サントス?ボランチとCBができると噂が…ウタカ戻さない時点で、ほぼ獲得前提なんじゃないかと…

FWはテセと金子なのか、はたまた白崎を組ませてくることも?
悠ヤっちゃいなよ!が大宮にいた頃の出来に戻れば、なんとかなりそうな気もしてなくもない…
某掲示板で度々噂に上がる、若手のアタッカー…って…?
5:ぴよた :

2017/01/12 (Thu) 23:44:58

>シゲさん
「FWはテセと金子なのか、はたまた白崎を組ませてくることも?」っていうか、
そもそも監督が4-4-2で行くつもりなのか4-2-3-1で行くつもりなのか、そこも重要だよね。
去年はJ2だからこそテセが下がって受けて落としてそして上がってヘッド……っていうのが最終的にはハマったけど、
そんな高校サッカーレベルの戦術がすでにフロンターレ時代よりも明らかに劣化したテセにJ1でハマるとは思えないし。

ぶっちゃけ「矢野貴章の劣化版」たるデュークなんか切っちゃって、
アレックス(三都主じゃないほうのオージー)みたいにきちんとボールが収まって
予想が付かないプレーに転じられるオールマイティーなFWがほしいと思うのはオイラだけでしょうか?
だって金子はともかく、航也なんて裏を取る以外なーんも使えないし(その割にはJ2でそこそこ得点は取ったけど)。

……というか航也は「大迫ハンパない」みたいなポストプレーができるようにならないとレギュラーは取れないよね。

6:ぴよた :

2017/01/13 (Fri) 00:15:47

《清水 FW長谷川に第1子長女誕生「頑張ってくれた妻に感謝」》byスポニチ

我々からするとまさに「theいらん情報」だよなあ……。
7:くり :

2017/01/13 (Fri) 00:37:15

村松が復帰した時点で、おそらくA契約25人枠は一杯のはず。
そうなるとウタカの復帰も、ドス・サントスの獲得も無し・・・?

・・・と思いきや、ヤコの契約発表がまだ。
とすると、村松が復帰しているから尚更ウタカまたはドス・サントス獲得の可能性が。
でも、ウタカは広島移籍の際に「やっと理想のチームに~」なんて言ってたからな・・・

>ぴよたさん
デューク、今年化けますよ!
あの機動力とフィジカルと高さと(勘と雑極まりない)ダイレクトプレー!
きっと化けますよ!
たぶん化けますよ!
化けるかなぁ・・・
化けて~

真面目な話、フィットすればテセとの2トップは大前以上になる可能性を秘めていると思ってます。
金子と同等のの運動量+金子以上のフィジカルと高さ。
大榎政権の時よりも戦術的に整備されている現体制、うまくハマれば今年以上の2トップになると、
個人的には思っているんですが・・・
たぶん、あまり支持されない・・・
その理由は「フィットしなさそうだから」。
そうなんだけどさ・・・デューク、結構好きなんだよね~
8:くり :

2017/01/13 (Fri) 00:38:20

長女誕生・・・

新戦力加入のお知らせじゃないですか!(ヤケ)
9:PIYOKO :

2017/01/13 (Fri) 00:39:43

おめでたいことですから、そこは。
おめでとうございます
よいお子様に育って、澤さんのようなプレイヤーになるのもまたそれはそれで


10:ぴよた :

2017/01/13 (Fri) 19:52:16

「9位以内を目指してJ1に定着したい。15勝と5引き分けで勝ち点50」by小林監督
……とりあえずはよかった〜、セレッソよりは若干目標が高くて。
11:ぴよた :

2017/02/01 (Wed) 17:19:34

デューク、いきなりコレかよ……。
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35644/

「化ける」も何も、試合に出られないんじゃなあ……。>くりさん
12:くり :

2017/02/03 (Fri) 01:50:01

あぁ・・・ただでさえフィットしなさそうなのに全治3週間で離脱とは・・・
今年もダメなのかなぁ・・・
13:ぴよた :

2017/02/18 (Sat) 01:00:10

皆さん、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・スリーリー』ちゃんと観に行った?
オイラはウルトラ級の『スター・ウォーズ』マニアなので当然観に行ったんだけど
(でももう公開終わっちゃったよー)、
そこに登場する主要キャラのひとりである「ベイズ・マスバス」ってのがウエクにクリソツで、
もうベイズが登場してからというもののベイズのことが気になって気になって……。
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1/character/character04.html

ネタバレがアレなのでこれ以上は書かないけど、
「ベイズ最高!」ゆえに「八反ハアハア……」じゃなくて「開幕からウエクで行こうぜ!」な気分!!!!!!!!
ウエクがんばれ! オレらは去年終盤のウエクのあのスーパーキープをみんな覚えてるよ!!!!!!!!!!!!!!!
14:なお :

2017/02/18 (Sat) 18:04:35

>ぴよたさん

たしかに、ウエクに似てますね(笑)
15:やぎ :

2017/02/18 (Sat) 21:45:37

お正月に藤枝で見ました。
確かに。。。

エピソード4を再度見てから見るのがおすすめです。
16:PIYOKO :

2017/02/19 (Sun) 00:26:54

八反じゃなくて六反ね……あほー
17:ぴよた :

2017/02/20 (Mon) 00:47:29

8も6もどうでもええやん!
がんばれウエク!!!!!!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.