S-PULIER BBS


……行くぞ、本気で自動昇格!

1:ぴよた :

2016/10/24 (Mon) 02:35:28

えー……『……自動昇格、たぶん無理ポ(-_-;)』スレッドを立ててしまった本人としては
もう本当に皆さまに対し土下座するしかないのですが、
本日=10月23日(日)でのJ2の順位表を見る限り、
マジでもう一度自動昇格の可能性が出て来たと本気で思うナリ!

というのも。

ここ2戦、ウチは前半に得点を決めて勝利状態のまま後半にゲームを持って行けているよね。
これってマジで「ものすごくメンタル面的に大きい」と思うのですよ。
確かに「この1年」で考えればウチのチームは後半の得点はかなりのもんだけれど、
「残り5戦」になってくると後半でのミラクル逆転劇を信れる選手なんてたぶんテセぐらいしかいなくて、
金子にしても村田にしても航也にしても「後半40分から逆転勝利ウェ〜イ!」なんて
「これ以降はたぶんない」でしょ?

そう考えると、何度も繰り返すけど「前半45分以内でズドーン!」が超重要なわけで、
今日の北九州戦なんて、じつは大前のシュートはシラの折り返しに対し一歩(ぐらい)しか動いてない。
テセが役者ばりの無駄な動きを見せたおかげでシラが完全フリーになって、
「ほいよ!」と落とし返したボールに元気が足当ててゴールという最高の得点!

……うん、これだよ、これ!!!!!!


残り5戦で自動昇格の松本山雅まで(まさかの)勝ち点差3!
「3」だよ、、たったの「3」!
向こうの負けを期待しないでもこっちが前半でズドーン!のシュートを決め続ければ、
残り5戦で自動昇格の道は開けると考え直した次第ですナリ。
「群馬(A)」「京都(H)」「讃岐(A)」「岡山(H)」、そして最終節は「徳島(A)」。

山雅とセレッソの失速頼りは相変わらず変わらないけど、……行っちゃいますか自動昇格!
「負けないよっ!}




2:しんや :

2016/10/24 (Mon) 20:29:02

松本は上位全殺しの東京V戦を残しているし、次節の山形のNDスタも苦手としている模様。
冷静に見てみれば13戦負けなしといっても6勝7分けで1勝1分ペースと実は大したことない。
しかも中位相手だとほぼ1点しか取れない守り勝ちスタイルではこのままドロー地獄が続き
そう。
これはあるね!
3:ぴよた :

2016/10/25 (Tue) 01:46:30

あるね!!

……っていうか「オレがなんとかする!」(←どうやって!?w)
4:シゲ :

2016/10/27 (Thu) 23:59:09

へへへのへ~

まずは、明後日の群馬に温泉に入りにいってくるわけデスョ!
すると!
洗っ…あらっ!
我らがエスパルスがザスパさんと試合じゃないですか!の呈で~
いざ、正田醤油スタジアムと日帰り温泉へ!

松本へプレッシャーかけまくるょ!
5:ぴよた :

2016/10/29 (Sat) 19:26:39

じつはいまPIYOKO共々海外にいるんだけど、
ザスパ戦、ネットでなんとか試合観戦することができたナリ。

いやいやしかし、土曜開催はウチだけで、しかも0-4の快勝!
これで明日の松本とセレッソにかかるプレッシャーは相当なものになったはずだから、
今日の複数得点&完封勝利は本当にデカい!
(もっとも、得点シーン以外はいまひとつパッとしない試合だったけどね。)

さあ、これで今晩のビールがさらに美味い&明日の残り試合の結果が超楽しみ〜!
6:かずや :

2016/11/01 (Tue) 19:51:57

10月を全勝で乗り切り、
いよいよ残りリーグ戦もあと4試合ですね。
なかなか6位にも入れなかったことを考えると
ようやくJ2を楽しめる順位まで上がってこれました。
長かったなあ、もちろん、まだ終わっていませんが。

もうここまできたら、プレーオフなんて嫌で
自動で昇格したいですね。
BBQの時にぴよたさんが話していた
祝昇会が是非出来ますように!
11月20日の最終節までしびれる展開となりそう。

連敗した札幌の調子が読みにくいですが、
松本が負けないけど、連勝しないチームなので
最終的には自動昇格ラインは勝ち点82か83くらいの
争いになるのかなと予想しています。
7:シゲ :

2016/11/02 (Wed) 19:30:15

勝ち点が82…83なら確実にウチに目がありますねん!
ナンテッタッテ、得失点差+44だっけ!?
勝ち点さえ並んでしまえば、うちを抜けるチームはナイ!

とにかく、勝ち続けょ~

そんなこんなで、明日も現場ですZ~
8:ぴよた :

2016/11/02 (Wed) 22:56:37

>シゲさん
明日も現場、うらやますぃ〜Z!
明日は帰国のため正午(日本時間13時)にホテルをチェックアウトして空港へ向かうんだけど、
日本時間で14時(こっち時間で13時)キックオフっていうことは、
空港ラウンジのWi-Fiを使ってネット観戦できるかどうか……(たぶん無理ポ)。

ちなみに明日はタイのスワンナプーム国際空港で乗り継ぎなので、
その乗り継ぎの時間調整で使う空港ラウンジで「試合結果」だけは100%確実にわかっちゃうんだよなあ〜。
そこで試合結果に狂喜乱舞してワインがぶ飲みして帰国したいナリね〜!
9:ぴよた :

2016/11/03 (Thu) 16:17:20

空港ラウンジでのネット観戦、終了。

……ぐやじい〜っ!
1-0でしか勝つことのできない松本に追いつけない(泣)。
10:くり :

2016/11/04 (Fri) 01:26:41

前半は京都の術中にハマってなかなかペースが掴めなかったものの、隊長のゴールで
流れが来始めました。
そして、松原のドンピシャクロスからのテセヘッド!あれで決まりましたね!

今日の収穫としては、バスロータリーにある富士宮やきそばの「ホルモンやきそば」が
思いのほか美味く、そしてホルモンの量が多い事が判明した事。
ホルモンの歯ごたえと富士宮やきそばのコシで顎がやられる。

ウエクがまさかの「練習での松原のクロスが不意打ちで直撃して負傷、前半で交代」だった事と、
交代で入ったリッキーも横っ飛びで足を負傷、ラストのCKで動けず失点した事、
本田が負傷交代した事と、負傷のオンパレードだった事が気がかりです。
(もっともGKのこんなアクシデントは稀に見るものなので貴重だったと言うか・・・
喜べない・・・)

次節が非常に気がかりになる一戦でした。
11:ぴよた :

2016/11/11 (Fri) 03:17:31

昨日の1.5軍による天皇杯4開戦]VSガンバ戦のリザルトは残念だったけれど、
延長戦に持ち込めた時点で金子も航也も澤田も結構な自信に繋がったんゃじゃない?
しかもキーパーは、(以下略)。

そして土曜日には5位の岡山、マジで撃沈するしかない!
そして上位陣潰し(だけ)のヴェルディの松本戦に注目!

……負けないよっ!
……ってかあと2戦しかないんだから、すべて勝つ!

……負けないよっ!



12:しんや :

2016/11/11 (Fri) 21:05:11

松本-東京Vは先週2-0でしたよ。札幌と清水にはダブルしておいて松本は2敗するというね。
今週松本は町田、札幌は千葉と対戦です。町田はJ1ライセンスはないけど、逆にスタジアム
改修などの働きかけにPOに入ってアピールしたいのでモチベーションはあるはず、なにより
キャラがやってくれるでしょう。千葉も復調してるし、ノープレッシャーになったので目前で
優勝などは見たくないでしょうから一泡吹かせてくれると。まずは相手の結果は気にせず目の
前の試合を勝たないとね。
13:ぴよた :

2016/11/12 (Sat) 19:28:15

>しんやさん
泥酔して書き込むもんじゃないね。松本×ヴェルディ戦の結果なんか知ってたのに(苦笑)。

……それはそうと、ついに自動降格圏の2位浮上!
キャラ、町田ありがとう! よし、元紀の一件はチャラにしてあげよう!(←それは元紀が決めることだ!)
とにかく最終節に勝てさえすれば自動昇格!!!!!
ホントは金沢にがんばってもらって優勝して昇格したいけど、そこまで贅沢は言いません。
行くぜマジで自動昇格!
(来週はメインの大型テレビでスカパー!の清水戦を、
ノートPC 2台ではスカパー!オンデマンドを使って札幌戦と松本戦も同時観戦の予定。
超楽しみ〜!)
14:しんや :

2016/11/12 (Sat) 20:53:18

ついにきましたね。マジで最後5分くらいは怖すぎて試合終わった後も手の震えが止まらなかったよ。
とにかく自力で昇格できる権利を掴んだんだから最後もしっかりと勝って結果優勝もあるかもで
いいです。徳島も好調ですが逆に掴まなくちゃいけないものはないので今日よりも怖くならない
と勝手に思ってます。ただボランチに本田を使って安定はさせて欲しい。
15:くり :

2016/11/13 (Sun) 22:49:51

昨日は現地にいましたが、後半ロスタイムは心臓が止まるかと思いました。
東サイドでの出来事の為「ごちゃごちゃごちゃ!」って感じでよくわからないけど、
逆によくわからないからこそ心臓が締め付けられるような・・・
いつか岡山の選手・サポが「ぅわーっ!!!(歓喜)」ってなってしまうのではないかと
ハラハラしてました。
それでも勝てたのが今のチーム状態を表しているとおもいます。

いよいよラスト1試合。セレモニーで社長も言ってましたが
「今日が日本平での今年最後の試合」!
普通に試合して、普通に勝って終わりたいですね!
16:ぴよた :

2016/11/14 (Mon) 02:05:30

>くりさん
「2-0は危険なスコア」とかあたりまえなことはもうどうでもいいとして、
岡山戦も前半に2点決めていたからこその勝利じゃん。
後半投入された金子はよく走っていたけど、村田なんか何回ボールタッチしたか全然わからない。
だからこその「前半にズドーン!」が重要なわけで、
最終節の徳島戦は「前半にズドーン!」はあたりまえとして、
仮に村田や金子を投入するなら後半20分あたりには入れちゃいたいよね。

……あ〜、日曜日が待ち遠しいようで、でもとにかく怖い!
仮に昇格トーナメント戦にまわったら確実に来年もJ2(以下自粛)
17:ぴよた :

2016/11/27 (Sun) 18:17:31

……いや、もう、本っ当っに自動昇格できていてよかった〜。
3位松本と6位岡山の勝ち点差って「19」だよ!?
それなのに、プレーオフでは岡山が劇的なアディショナルタイムのゴールで勝ち上がるっていう……
もしも今日これと同様のことが日本平で生じていたらと考えるといまさらながら怖くて死にそう。

いくらなんでも松本&そのサポは切なすぎるよなあ……。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.