S-PULIER BBS


C大阪戦

1:やぎ :

2016/10/02 (Sun) 23:23:42

指令も出てたので(笑)

大前が先発でどうかと思いましたが、
確かに受けれるし、溜めも作れるけど、
どうもゆっくりしてる印象。周りのサポートが
遅いというのもあるんだけど。。。

後半最後のカードが航也でどうかと思いましたが、
うまく中央からの2ゴールが生まれました。
いずれも金子がアシストっすもんね。

まだ大前早いかな。。。
2:ぴよた :

2016/10/03 (Mon) 17:52:27

89分からのスペクタルな展開にはションベンちびりそうになったけど、
全体的には「終始ボールを持たされていただけ」っていう印象。
それも相手のプレスが結構厳しいので、「精一杯がんばって持たされてただけ」。
大前が下がって受けに来るのはいいんだけど、ボールをはたくだけで「溜め」られていた印象はないなー。

いずれにせよ残り9戦で、2位の松本までは勝ち点差7。
いまの戦い方だと勝ち点7差をひっくり返すのは相当に厳しいので、
札幌以下の上3チームの失速を祈りつつ、とにかく前半45分で得点をズドン!と決めるパターンがほしいよねえ……。
3:ぴよた :

2016/10/16 (Sun) 22:17:46

わざわざ新しいスレッドを立てるまでもないので金沢戦の感想を。
2点目、3点目のほうがコンビネーションとしては俄然美しかったけど、
「とにかく前半45分で得点をズドン!と決めるパターン」と成り得るテセの1点目がやはり白眉だったかと。

残り6戦、何はともあれ「とにかく前半45分で得点をズドン!」と行きたいナリね!
4:くり :

2016/10/19 (Wed) 00:07:20

身近な人が「白眉」を実際に使ってるのを見るのは初めて!

それはさておき。

ようやく現れた「年間20得点できるFW」!
健太政権時代からずっと言われ続けたこの問題、ようやく解決か!?

スタメンクラスで、シーズン初めから稼働しているメンバーで今も変わらずに
出ているのは白崎くらい。あとは、怪我だったりスタメン落ちだったり・・・。
テセは、出遅れたおかげで終盤になっても好調を維持できているのかもしれないですね。

「結果的にテセの出遅れが吉と出たね~」
と笑って終わりたい・・・!!
5:ぴよた :

2016/10/20 (Thu) 01:46:48

「年間20得点できるFW」
……でもね、くりさん、J1じゃなくてJ2ですからね、あくまでも。

まあ、実際のところテセのアシストは夏以降どんどん精度を増しているし、
「自分の頭でズドーン!」が増えはじめているのは素直にうれしいけれど、
残り6戦内に(プレーオフ戦圏内の)京都戦と岡山戦が残っていることを考えると、
マジで前半45分以内にもっと得点パターンを増やしておかないと「怖い」んですわ、本気で。

なお、仮にいまのままの順位で最終節を終えると、
J1昇格入れ替え戦準決勝はウチはBブロックなので対戦相手は岡山(試合会場はホームの日本平)。
そしてもしも岡山を下したとしてもJ1昇格入れ替え戦決勝は3位セレッソのホームになるので、
新幹線なり飛行機なりを駆使してで大阪まで行かないといけないことになるナリ。

……もっとも、仮にセレッソとウチの順位が最終節前で入れ替わった際には、
それはそれでホーム(=日本平)での試合になれるので有利&うれしいけれど、
ただし民間&公営駐車場がガンガン埋まっちゃう問題とシート貼り問題で相当大変なことにばるはずなので、
その際は「エスパリエというチーム」としていろいろ考えましょう。


……もっとも、プレーオフで岡山に負けちゃったりすれば「はい、それまでよ〜」なんだけど(泣)。
6:くり :

2016/10/21 (Fri) 00:16:30

そうそう、ぴよたさんの言う通り、僕も「あくまでJ2」というのは思ってたんだけど、
それでも今いるカテゴリーで20得点奪っているのは現時点でテセのみだし、一定の評価は
できるかな、と。

いま一番怖いのはテセの出場停止または離脱。
そうなった時に、それを乗り越えられればホンモノ!
・・・と言いたいところだけど、それって怪我人スパイラルから抜けられていないだけ
なんだよなぁ・・・短期的チーム力、プラマイゼロ。
長期的に見れば確実にチーム力アップだけれど、今はそれを言ってる時じゃないし。むむむ。

プレーオフになったらエスパリエの総力を結集して対応していきましょう!
でも、きっと2位になるからそんな心配も不要か!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.