S-PULIER BBS


アイスタ最終戦@柏戦

1:ひろ :

2015/10/21 (Wed) 21:50:43

一応、スレッド、立てます。

色々、書きたいことありますが、、、最終戦、意地を、見せてほしいです。

開門前には、行く予定です。お願いします( ̄ー ̄)
2:くり :

2015/10/23 (Fri) 01:56:18

僕とシゲも行くよっ!

今回は、勝とうが負けようが関係ない。
今のエスパルスを取り巻く空気がどのようになっているか、それを見て感じるつもりです。

今更手遅れとはいえ、せめて悲壮感漂う雰囲気になっていてほしい。
淡々と進む試合など、もう見たくない。
3:こば :

2015/10/23 (Fri) 06:02:42

あ~あの続きの実況報告をお願いします。
最下位は、ヤメテ。
4:ハッチャン :

2015/10/23 (Fri) 06:17:42

ひろくん スレ立てありがとう。
僕もチケットは買ってあって・・・
ただ仕事になる可能性もあり行けるかどうかは今晩にならないとわかりません。

行けるかどうかわかったら改めて書き込みます。
5:ぴよた :

2015/10/23 (Fri) 11:47:28

>くりさん

明日もやはりスカパー!観戦……
ホーム最終戦なので試合終了後もある程度までは映像が流れると思うけど、
現地の生の雰囲気をぜひともアフターリポートしていただきたく……。
よろしくです!
6:ぴよた :

2015/10/23 (Fri) 18:07:27

みんなもう読んでると思うけど、まだ未読の人は時系列で古い順から読んでおくべきかと。
http://www.at-s.com/sports/special/spulse_downgrading.html
7:ひろ :

2015/10/23 (Fri) 21:39:54

>くりさん
よろしくお願いします。


>ハッチャンさん
甲府では、ありがとうございました。
書き込み待ってます。
8:ハッチャン :

2015/10/24 (Sat) 08:03:33

結局、仕事になりました。
ヒロくん、クリさん、シゲさん、応援よろしくです。
9:ひろ :

2015/10/24 (Sat) 08:15:35

>ハッチャンさん
わかりました。
10:くり :

2015/10/25 (Sun) 02:06:52

1時間ほど前に帰宅し「今シーズン、とりあえずお疲れさまでした会(ひとり)」で
プレモルを1本飲み干したところで掲示板見ました。

ぴよたさん、了解です!

ひろくんが席取りをしてくれたおかげで、2階席を見て右側の入口(IAI)の上に陣取る事が
できました(ひろくん、THANKS!)

スタジアム内は観客が少なく感じられたものの、スタグル辺りはいつも通りの賑わい。
ホーム最終戦ということで、富士宮焼きそばとむろまちのなみなみビールというド定番
にてお腹を満たす。

パルちゃんショーの前後、ダーサナさんが一言。

「今日、横断幕が全く出てないですね。」

確かに。出ている横断幕はレイソルの物のみ。
選手・チームの横断幕は全く掲示されていない。

選手紹介が始まり「(ドドドン)オーレ!!」をするものの、その後の応援(練習)は無し。
その後ダーサナさんの聞き込みの結果、試合では応援するが応援(練習)はしないようにとの
指令が出ている模様。

試合前(ハーフタイムも)、周囲からは「やっきり」した会話が聞こえてくる。
 「もう、しょんないよね」
 「来年は試合数多いし、日曜日だし…行きづらいよね」
 「1年で上がってこれるだか」
いつも通りの進行の中、いつも通りの試合前に見えて、スタンドの空気はやはり重い。
どこかスッキリしない空気が漂っている。

試合はいつも通り始まる。

この状況で今更チームを応援するつもりもなかったけど、好きなように声を出したくて
ゴール裏にいる訳だし、とりあえず声は出そうということで、いつも通り…というか
最近よりは多めに声を出してみる。

試合中、大前のチャントをまるでしないのに、加賀美チャントは「これでもか!」という
くらいにする。
0-3の状況でチャンスでもないのにゴールコール。
ダーサナさん怒り心頭(当然)。

いつも通りに試合終了。

セレモニーが始まるので、くり・シゲ・ひろくんの3人は1階へ移動、ダーサナさんは2階で
見るとの事で別行動に。

セレモニーが始まり、社長の挨拶の後に田坂の挨拶の場面でブーイング。
本田の挨拶が終わった後、王者の旗が流れ、スタジアムが一瞬凍りつく。
まさかこの状況で王者の旗を…!?
BGMとして流しただけだったので、少し安堵。

しかし直後、「今シーズンを振り返るダイジェスト映像をオーロラビジョンで流します!」

…!!!
得点シーンのダイジェスト映像を流してやがる!
11:くり :

2015/10/25 (Sun) 02:30:38

オフィシャルサイトを含めて「大本営発表かよ!」と思っていたけど、ここでもそんな事を
やるのか!

怒りと悲しみとが混ざった何とも言えない気持ちの中、選手がスタンドの前に…

看板の向こう側に立ってやがる!!

「こっち来いよ!!」というサポの怒号が響き渡り、選手は重い足取りでスタンド前に来る。
 怒号・拍手・ブーイング。

選手はメインスタンド側に移動し、挨拶を済ませ、セレモニー終了。
直後に勝馬さんのアナウンス。

「この後すべての告知が終了した後に、西サイドスタンド前で社長から改めてお話しがあります」

キタ!!

1階にも続々と人が集まってくる。

そして、社長の話が始まる。
皆、粛々として聞いている。
話の終盤一人の女性から怒声が飛ぶが、ほかのサポが「とりあえず話聞けよボケ!!」
と静止する。

一通り話が終わり、サポ2名から社長への話がある。
答えた社長も、涙。
ブーイングが飛ぶ事も無く、拍手で終わる。

…と、こんな流れです。

後で知ったのですが、その頃2階席では、くだらないとしか言いようのない横断幕・ゲーフラが
多数掲げられていたようで…

全体的に、「これでもかっ!」っていうくらい負のオーラに満ち溢れたスタジアムでした。

それでは、疲れたので寝ます。
駄文・乱文スミマセン。

…結局、今シーズンは勝試合観れなかったよ!
やっきりだよ!!!
12:ぴよた :

2015/10/25 (Sun) 13:38:15

詳細なリポート、サンクス!です。>くりさん

スカパー!でもセレモニー終了まではオンエアしてくれたから大体の雰囲気は把握できたけれど、
当然ながらくだらない横断幕へカメラは向けられず……でもニッカンで写真特集されちゃってるけど。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1557180.html
まあ、試合中も試合終了後の殺伐とした雰囲気になることは予測できたので
それゆえにスカパー!はあんな消化試合にわざわざ倉敷アナを抜擢したんだろうけど、ある意味正解だったかなー。
来期に向けて、それなりに聞き応えのある解説をしてくれたので。

ちなみに今朝のスポーツ新聞では来期の監督予想として城福説と反町説が上がっているけど、
ソリさんはまだ契約が残っているし、城福はFC東京もオファーを出しているという話。
現実的な話、マジで城福が採れれば1年でJ1復帰ってある程度イメージできるんだけどなあ……。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.