S-PULIER BBS


VS G大阪@万博 7月23日19時KICK OFF

1:ぴよた :

2014/07/04 (Fri) 14:43:53

というわけで開催が近付いていたのでG大阪戦のスレッドを立てます。
集合時間はいつものようにパリエ公式ルールの「開門10分前」です……ってオイ!

この日の晩は正式に大阪(天王寺)泊が決まったので、初万博参戦します。
ただし万博到着がなんと20時をまわってしまうので(泣)、
TAROくん、1席キープをお願いできますでしょうか。
あと、座席が決まったらメールで座席の位置を教えてもらえると助かります。
たぶんスタジアムに着いたら応援で電話が聞こえないと思うので。

よろしくです〜 <(_ _)>
2:TARO :

2014/07/07 (Mon) 21:12:02

わぉ。ほぼ私信ですねw。

了解。といいたいところですが、
万博のゴール裏は、コンクリ石段とつかまり棒(等々力みたいな?)なので、
「席」の概念が無いのです。
まぁ、少し広めに幅きかせておくとして、
座席位置・・・。
そういうことなので、座席番号はありません。
また、ゲートの番号もありません。
ただ、通常ゲートは2つのみなので、「もぎりの近い側」「遠い側」とか、
なんとかなるっしょ。
頑張ってメールするので、くみ取って下さい。
3:ぴよた :

2014/07/08 (Tue) 00:38:28

……なんだそりゃ!
だから大阪大嫌いなんだって(以下略)。

汲み取ります( -_-)
4:ちゅうりん :

2014/07/15 (Tue) 00:01:35

久々書き込みします
万博最近行けていないし今回も行けないのですが
ぴよたさんまさか
夕暮れ時の羽田空港にユニを着て現わる→そのまま搭乗→伊丹空港からモノレールで
スタジアム直行・・・・なんていうオツなことをされるのでしょうか。
5:ぴよた :

2014/07/16 (Wed) 02:39:18

>ちゅうりんさん

おひさ!です。

その日はちゅうりんさんの思う「まさか」の上を行き、
杉並の自宅からエスパユニ姿で羽田空港(12時発)〜伊丹空港(13時10分着)へ移動、
その後高速バスと私鉄を乗り継いで仕事先に15時過ぎに到着し、
エスパユニ姿のまま18時15分ぐらいまで仕事をこなして
そのあとエスパユニ姿のままスタジアムへ向かいます。

何か問題ありますかね?w
6:ちゅうりん :

2014/07/16 (Wed) 22:21:13

ぴよたさん、それ最高です!ぎゃふん
7:TARO :

2014/07/26 (Sat) 11:00:57

ここまでチーム状態が悪いとはね・・・。

失点したあと、手を広げて怒っている(?)ノヴァ。
手を広げて何か言い返している(?)浩太。

相手もいることなので、プレーがうまくいかないことはサッカーにつきもの。
ただ、それに対して怒りや背をそむけることで何が生まれるのか?

ノヴァもまったく身体を張らないし、
必要なのはパトリックとかクリスティアーノとか、
ごりごりパワーとスピードで前線の起点になってくれるCFか。
ラドンさんを呼び戻してもよかったのでは?

ビハインドで、相手GKが足元でのうのうとボール保持しているのに、
追わないのはなんなんだ!特に途中出場組!!

しかし、何かを変えないとまずいです。
「何か」を・・・。


この日良かったのは、
試合後ぴよたさんと入った居酒屋で、
刺身3点盛りがサービスで4点盛りになってたことぐらいか・・・。
8:ぴよた :

2014/07/30 (Wed) 02:21:27

……っていうかねTAROくん、あの日の居酒屋のタコと真鯛の刺身はヤバかった!
都内でひとり1万円以上する魚割烹の刺身以上に美味い。
あのときは「……こ、こ、これ、どういうこと!?」と思ったんだけど、
あとあと考えたら、要は「明石のタコと真鯛」なんだね。
まさしく「……なるほど!」ナリよ。
関西人がタコ焼きにうるさい意味がようやくわかった感じ。


ちなみに当日の試合ですが、
そもそも最速到着で後半キックオフに間に合うか間に合わないかぐらいだったんだけど、
モノレールの乗り継ぎに二度もまちがうwwwというトラブルの末
(っていうか大阪の乗り継ぎ指示のテキトーさには10年以上前から激怒しっぱなし!)、
スタジアムに到着したのは後半25分過ぎ。
「3-0で負けている」という情報はPIYOKOからケータイで聞いていたので
「ういーっす!」「どもども!」
「なにゆえ3-0?」「いやもう、戦術とかフォーメーションとかいう話じゃなくて……」
みたいな感じだったんだけど、
前線から追うシャーキーが単独鬼追いでスリップしてるだけで
まったくプレスがかかってない様子を見て「あ〜……ははは(苦笑)」ってな感じ。
もうその時点で何もかもあきらめちゃって、万博の記念写真を撮ることに徹したナリ。
もしかしたら死ぬまでもう二度と行かないかもしれないしねww

試合終了後はフルさんと(大敗したのに)満面の笑みで記念写真を撮ったり、
「フルさん今日は泊まり?「うん、じつは明日ヨメと●●●に行くんですよ」みたいな会話になって、
「……それって今晩の万博よりも明日の●●●がメインイベントだろ!」的な( -_-)


というわけで今週末のガス戦と祝ゴトビ解任に関してはまた改めてBBSに書きます。
明日はまた早朝起床で大阪出張なので……(泣)。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.